· 

議員の発信力を高めるために〜倉敷市議会研修

議員・議会の発信はどれくらい地域住民に伝わっているか、考えたことがありますか。かなり熱心に投稿しているつもりでも、その情報が浸透するまでには、相応の手間と時間がかかります。しかし、読み手がパッと分かる投稿、自分ごとに思えるような投稿であれば求められるわけです。
このたび6月26日に行われた倉敷市議会議員研修「議員の発信力を高めるSNSの活用方法」〜倉敷市議会での講座の様子が掲載されました。
→ 倉敷市議会のFacebookページ
みなさん、ワークにも熱心に取り組まれました。議員の方々の発信力が高まり、市民とのコミュニケーションがより良いものになるよう願っています。市民である私自身も、もっと地元の議会に注目しようと思う良い機会になりました。
投票して終わりではありませんね。1票を託した議員の方、議会に、行政に関心を持って参加しなくてはと考えます。そのことが、一生活者である私たちの明日をより良くするはずです。
#議会 #SNS活用 #議員研修 #倉敷市議会 #倉敷 #地方自治