· 

ひたちなか市 いいとこ発信隊 4期生 発信講座

7月20日は、市民発信講座の講師としてひたちなか市へ。
いいとこ発信隊(市民記者)の皆さんに文章の書き方をお伝えするというミッションは、今回で4回目。ありがたいことです。
目的としては
・メンバー同士知り合ってもらう
・伝わる文章の書き方を知る

グループワークでは、パワーワードも続出して、講師の私もびっくりです。
皆さんほんとに天才!発想力がすごいです。
まちの魅力というものはこうして多様で多彩な表現がつくりあげるものなんですね。

訪れるたびに”スキ”が増えるひたちなか。
今年は「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in ひたちなか」も開催されるとあって、ますます沸いてます! 
最後の写真は、講座を終えて 国営ひたち海浜公園をレンタサイクルで走る私です。
暑かったけれど、海の風が爽快でした。

いいとこ発信隊のInstagramは、目が離せません。
https://www.instagram.com/loveandpeace_hitachinakalife/